本年も宜しくお願い致します

おせち弁当~

新年早々世の中は色々ありますが

 

宜しくお願いいたします(*´ω`*)~

 

いつもと違った形式のおせちにしてみました~~~~~

 

「おせち弁当!!!」

 

お赤飯は権田さんのお母さんの大好物

 

なんなら他の食べ物より・・・お赤飯をずっと食べている「そんなかんじです」

 

黒豆も圧力鍋を使うようになっても出来上がるまで3日かかるし・・・

 

普通の鍋で作っている時は、5日位かかっていたので少しマシになったなと・・・

 

小林は、伊達巻が好物ですが~みんなが食べれるようにだし巻き卵にして

 

いつもはエビチリ作るのですが権田さんリクエスト「加山雄三レシピエビマヨ」に変更

 

レシピ本を権田さんが購入★~~~

 

「本の中に書いてある材料を同じメーカーの材料で作らないと本当の味が分からないと・・・」

 

言う事でエビは分かりませんが調味料は同じメーカーを選んで購入してみました

 

煮物は大量に出来てしまっていたので(;´∀`)・・・

 

お雑煮の具材にして食べきりました~~~~★

 

おせちもお正月しか食べるものではないので

 

季節感が有って良いもんですよね~~~~

 

最近は、スーパーも新年は連休しちゃうので買いだめして

 

作って食べないとです❤

 

1月になって、毎日寒さが増していますが体調壊さないように

 

良く食べて良く寝ましょう~~~~~~

 

では~~~~(´▽`)