クリスマスの夜

必死に作る!!

こんにちは( *´艸`)~

 

クリスマスの夜・・・・必死に作った!!

 

チキンは前日から冷蔵庫で乾燥させて、当日の朝大量のバターに香りのおまじないを沢山振りかけて

 

混ぜたものをボディーに塗りたくり!!!

 

ちなみに、1キロくらいのチキンに100gのバターを使用(゚∀゚)~

 

低温で焼いたので「丸どりサラダチキン」状態、焼き目ゼロ!!

 

ラザニアも前日からミートソース・・ホワイトソースを仕込み

 

スポンジケーキも前日に焼いて~~~~~「当日ナッペした~~~」

 

去年うまくナッペできなかったから、合羽橋にターンテーブルを買いに行って

 

今年のクリスマス・・・「はい~~~難しい~~~綺麗にナッペ出来ない~~」

 

来年は、動画見てイメトレしてからやらないと「宝の~~持ちぐされだ~~~」という感じ

 

権田さんも何か作りたいと言って「ホタテのカルパッチョ」作っていました・・・

 

が・・しかし・・・「美味しくない」と言ってしょげていました( ;∀;)

 

味の好みが違ったのですね

 

正直、チキンは・・・小林が勝手に焼きたくて作っただけなんです。。。

 

権田さんは「ローストビーフ」が良いと言っていたので

 

2人の意見が全然あってない「ま~今回は小林の強行突破です」

 

ケーキは2日目の方が断然おいしかった(´▽`*)「しっとり感が倍増・・」

 

残ったチキンと回りのお飾りブロッコリーとパプリカは、翌日「シチュー」になりました

 

残りのラザニアは翌日の権田さんの朝ごはん

 

ケーキは小林の朝ごはんとなり朝から幸福感に包まれました

 

「朝ケーキ美味しいな~~~」

 

ちなみに・・・翌日はSPACE定休日だったので

 

の~~んびり残り物食べつくしました(・∀・)