ズッキーニ縦に切断

それがこだわりだった

こんにちは( *´艸`)~

 

今日もいい天気ですね・・・

 

ひざしもそこそこ強いし

 

権田さんの料理もどんどん慣れて、ズッキーニを縦に切るという

 

何てことないおしゃれな事をしています。。。

 

確かに輪切りより、何となくレストランのような要素が出てきているのか???

 

メインは「トンテキ」なんですが

 

ごはんを盛りつけたお茶碗が料理に合ってない(;'∀')

 

小林が、盛りつけましたライスだけ

 

もうこの時は「何でもいいかな~~?」と思ってしまって

 

手の届く所に有ったお茶碗によそってしまった

 

見た目あってない・・・

 

権田さんは見た目気にして盛り付けてたのに

 

小林・・・何となく適当感が出ているな(゚∀゚)「そんな事も有りますよね?」

 

トンテキは当たり前のように美味しいし

 

ライスも炊飯器が勝手に炊いてくれるので不味いわけないし

 

でも・・・お茶碗チョイスが悪かったですね・・・

 

次回は、ライス用のお茶碗に盛り付けます!!!

 

写真に写っているライスが入っているお茶碗は豆腐用なんです。

 

底に水切りの皿を入れて豆腐を盛りつけると

 

余分な水分が落ちるというお茶碗なんです

 

そこに小林は米を盛ったんです。

 

「美味しかったですごちそうさまでした」<m(__)m>