スリランカカレー・・

料理に夢中男

こんにちは( *´艸`)~

 

本日も・・・「権田料理に夢中男編・・・・」

 

権田さんは、カレーを一度も作ったことが無いんです(゚∀゚)

 

と言う事は!!小林的に権田は・・・飛び級しました

 

レトルトを使うことなく初めて作ったカレーが「スリランカカレー!!」

 

これは完全に飛び級です。。。

 

レトルトを使ったこともなく~タイカレーでもなく~いきなりスリランカ・・・

 

しかも!!!SPACEの近くにスパイス屋さんが出来てお店を見に行ったら

 

バスマティライスを発見~これは運命だと思ってお米を買って

 

インド人ならお米なとに付けて食べるという、初めての付け合わせも購入~

 

インド人の店員さんと屋台めしで少し盛り上がってしまい、面白さもありましたし

 

カレーも本場のレシピで権田さんが作りました・・・カレー味だけど食べた事のない味

 

お米も食べた事のない味!!!今度は「ビリヤニ」を作ります(*´з`)

 

お米はですね~~~創造と違いすごく膨らんでしまって

 

炊飯器の上からお湯がぶくぶく出てしまって・・・炊きながら蓋開けたり~上蓋外してみたり

 

タオルで噴き出たお湯を拭いたり・・・小林「ビビりました」(゜_゜>)・・

 

次回は1カップに減らして炊くか~鍋で作ります

 

本場は、炊くのではなく茹でる感じらしいです

 

昨日の夜ご飯は、100%異国の味で面白い夜ご飯とハプニングの夜でした!!!

 

では~~~~