池田製粉

胴づきそば・・・

こんにちは( *´艸`)~~~

 

毎日・・毎日・・「災害級の暑さ!!!」

 

塩分!!水分補給しっかりとです(-ω-)/

 

岩塩ではなく海塩・・・岩塩はナトリウムが多い~~~海塩はナトリウム以外のミネラルも補給できますよ~~~

 

おすすめです!!!

 

そんな暑い日は「そば・・・」権田さんお家で蕎麦食べるの大好き★

 

スーパーなどに行くと、食べた事無いメーカーのそばを買う・・・

 

趣味になっています。。。

 

SPACEの近くに「池田製粉」という製粉会社が有って

 

そこでも蕎麦やそば粉など販売をしているのを発見したらしく

 

「買いたい・・・」と何か月か前から言っていた

 

「しか~~~~し」その時は買い集めたそばが有り過ぎて、小林が「まだ無理~~~」

 

と言っていました・・・

 

が・・・そばが無くなってきたので権田さん!!!チャリンコで買いに行ってきました

 

製粉会社に直接買い付けに!!!

 

直売所が有るわけではないので、メールで問い合わせてから買いに行きました

 

オンライン販売も有るのですが、武蔵大学の横で本当に近いので

 

「オンラインも変じゃない???」と言う事になり「取りに行っても良いですか?」

 

と尋ねたら「いいですよ」となり事務所の中まで入って購入したそうです。

 

「レトロな事務所でよかったよ」と権田さん言っていました

 

皆様は、、、オンラインで購入してくださいね❤

 

SPACEは、ただ近いから取りに行っただけなので・・・(; ・`д・´)

 

細い蕎麦なのに歯ごたえばっちり!!!

 

気に入りましたね~~~~

 

中々、乾麺でお値段お高くてもお家でゆでる環境もあると思いますが

 

歯ごたえって無くなっちゃうんですよね

 

この「水車 胴づきそば」良いですね❤

 

ちなみに!!!30束購入・・・

 

3回調理して、5束食べました「美味しゅうございます。。。」

 

明治33年創業の製粉会社・・・・

 

最寄り駅は・・・もちろん「江古田」!!!