池袋途中の旅

目測でお店選び・・・

こんにちは( *´艸`)~~~

 

今日も良い天気「最高~~~!!!」

 

定休日の「横道にそれる散歩」をお送り致します。。

 

池袋まで歩いていく途中に、横道にそれて歩いていたら

 

パンカフェと町中華屋さんを見つけて入店・・・

 

「香麦荘」(こむぎそう)と言うパンカフェ・・・ベーグルを購入

 

しっかり発酵で膨らんでいるのにかなりもっちり

 

表面の部分までもっちり咀嚼回数多めでお腹にたまります。。。

 

もっちり派にはお勧め❤

 

そのパンを食べた直後に町中華「龍栄」を発見!!!

 

バス会社の目の前・・・バス会社の目の前って大体ラーメン屋さんあるんですよね(; ・`д・´)

 

何か・・・入店して思ったこと、、、清潔!!メニューの多さ!!仕事に没頭している御夫婦

 

小林「塩ラーメン」、、、権田さん「ダヌダヌつけ麺」、、、

 

中華鍋をガンガン振って注文に応えていました

 

「ローヒー炒飯」、「餃子」、「レバニラ」・・・食べている方が多いのかな???

 

また行ってみよう❤

 

「LiSA」のサインなどなどが貼って有ったな~~「私は、ここの肉ナス味噌で育ちました」

 

と書いてありましたね・・・

 

目測でお店入ってみるのも楽しいですよね

 

小林と権田さんは、お店に名前も書いてなかったし・・暖簾に「ラーメン」

 

としか書いてなかったので普通にここのラーメン屋さん入ってみようと思っただけでした

 

お店の名前も後から知り、中に入ってからラーメン屋ではなく町中華だと気づきました

 

予備知識ゼロの楽しさ「いいもんです」

 

パンカフェも扉開けたら狭小具合が凄かったです。。。

 

でも人気が有るんですね~~~人が並んでは買う・・・買う・・・と言う感じでした

 

映画「MER」・・・水戸黄門要素が有って小林好きなんです。

 

安定感ばっちりのセリフぞろい!!なのに見たいし、周りの人は泣いていた

 

映画館の臨場感てお金を払う価値ありますよね~~~

 

同じ映像を見てもスクリーンの形状・・・音最高~~~

 

映像の緊張感に汗かきました(-ω-)/・・・「館内が暑かったのか???」

 

ま~~~楽しかったです。。。それが一番