つつうら 池袋

こだわり食材

こんにちは( *´艸`)~

 

昨日、SPACE定休日・・・権田さんが行きたがっていたこだわり食品のお店

 

「つつうら」さんに行ってきました!!!!!!

 

対応してくれた店員さんは多分オーナーさんだと思う

 

熱量が面白くてとても楽しかったな~~~

 

お店がとても狭いのが丁度いい・・・

 

調味料・・・チョコ・・・全部試食してしまった(´▽`)

 

店員さん・・・知恵の放出が凄かった

 

店舗で買う良さだな~~~と思ってしまいますよね

 

美味しい食べ合わせも詳しいし・・・・

 

取り寄せては、食べ・・・納得いかないと、又調べ取り寄せして味見している感じ

 

こんなに商品全部味見できたお店初めてでした!!

 

流石に、干物とか味見出来ないものも有るでしょうけど

 

スプーン持って味見!!チョコも次からつぎに手の上に乗ってくる

 

バジルのドレッシングは、注文かけると「今から作りますね~~」と言われると言っていた

 

醤油は無濾過で加熱処理していないので法律上「生(なま)しょうゆ」と呼ばないといけない

 

しかも・・・無濾過なので「生揚醤油」と言う事になる

 

人とお話しすることによってこちらも沢山の知恵を頂いてしまいました

 

しかも・・・なんか~チーズとらっきょはもらいました(;´∀`)

 

「あ・・このチーズおいしいから」と言われ細かな説明も受け頂き・・・

 

「あ・・・らっきょ食べますか??」ときかれ

 

「好きで、去年・・有機のらっきょ注文して漬けたんです」と言ったら

 

「らっきょも持って行ってください~~~」と・・・

 

頂いてしまった(゜_゜>)~~~~

 

たまたまそんな店員さんに当たっただけなんだと思いますが

 

こんなお店初めてでした

 

オンラインもやっていますが、、、、これがお店に足を運んで買う良さなんでしょうね~~~

 

来週も行くんです。。。

 

美味しい焼肉のたれを試食したんですが、それは来週位に入れる商品で、今売っていないと・・・

 

商売上手です❤

 

「じゃ、、、また来週買いに来ますと」・・・そんな気持ちにさせてくれるお店でした

 

終始、試食・・・

 

権田さん「この焼き肉のたれ美味し~~~」と笑っていました!!!