休日のすべて・・・

足ががくがくになった・・・

こんにちは( *´艸`)~

 

昨日の休日は、、、もう足がクガガクな一日でした・・・

 

朝から税務署・・練馬区役所・・池袋・・大塚・・すべての場所を歩きでぐるぐるして

 

もう足はガクガク二なり終了!!!

 

和菓子屋さん→蕎麦屋→ケーキ屋→おにぎり屋

 

最後のおにぎり屋さんは4時間も並んでしまった・・・行き当たりばったりだったので

 

適当過ぎて大変な時間になってもうた~~~~!!!

 

おにぎり行列20分位たたないと一組出てこない8席しかなく(゚∀゚)・・・終わった・・・

 

最後は、ただただ意地で並んでいてだけ・・・

 

後ろの方から「もう無理~~~」と叫ぶ男性、、、外は真っ暗寒すぎ!!!

 

私の真後ろのご夫婦は、旦那さんが奥さんのご機嫌とりにいそしみ

 

「やめる決断が遅すぎた・・・、ここまで並んだら帰れない」と話していたな~~~

 

前の方ではカップルが顔にお菓子投げながら遊び・・・限界来て離脱

 

私たちの前の方は・・・「明日、、、4時出勤なのに本当ならもう布団に入ってるのに~」

 

「旦那に電話しないと!!!あ、、、怒ってる電話切られた」とか・・・

 

「これなら、一度家帰って夜ご飯作って戻ってきても間に合うよ~~~」

 

待ちくたびれて和菓子屋さんでイチゴ大福買って来て食べている人もいたし

 

ただ・・・人間観察にも限界が生じて、権田も小林も疲労と寒さで思考停止してしまった( ;∀;)

 

反動で小林はお腹が全くすいていない状態になってしまったのに、おにぎりを食べないといけない

 

さっぱりした具材じゃないと喉を通りそうもなかったので「具材何にしましょう」の答えは・・・

 

「たくあん」・・・と言ったら大将と周りの方の頭が「・・・・」になった「え・・」

 

そして壁に貼ってあったメニュー表を見たらたくあん横に小さく「御新香」と書いてあった

 

小林は、おにぎりにたくあんを入れてくれると思ってしまっていた

 

流石に何となく静かな8席しかない店内小林の困った注文は店内に響いてしまった

 

軽くどこからか笑い声も・・・(´▽`*)

 

小林、笑われてしまったようですが・・・大将が機転をきかせて「とろたく」「キムたく」

 

などでしたらありますよ~~~!!!と言ってくれた

 

疲れすぎて注文もとんちんかんに

 

おにぎりも2つ頼むか3つ頼まないといけない日だったようで、2つ頼んだけど結局食べれず

 

権田さんに横流し!!!そのせいで権田さんはおにぎりを4つも食べることになってしまい

 

「ごめ~~~ん」と言う状態

 

思考停止したいたためおにぎりの写真も撮らず、ぼ~~~としながらおにぎりを食べていました

 

「無理~~~~」