豚肉食べ比べ!!!

とんかつに調理

こんにちは( *´艸`)~

 

昨日の夜ご飯は、とんかつ食べ比べ!!

 

「鹿児島XX]と「スーパーのとんかつ用のお肉」・・・

 

なぜ・・・美容室なのによく食べ物をブログにあげているのかと言うと

 

健康とか美しさは、口から入った食べ物が胃と腸が消化吸収をして必要な組織に運んでくれて

 

体が出来上がっています。。。

 

髪・・・お肌・・・全部そうなんです!!!

 

体から水分を抜いたら残り70%タンパク質です。。。。

 

お肌カサカサを表面だけケア???

 

髪も調子が悪いから生えてきた髪のケア???

 

それでは根本を攻めきれていないな~~~~と思うんです。。。

 

腸から幸せホルモンが出るので、腸が悪い方はいいことが有ってもなかなか幸せを感じられない

 

腸が悪ければお肌に良いもの、髪に良いもの食べても吸収できず

 

髪もお肌もいまいちになってしまうんです。

 

私たちが食べている豚さん、鳥さん・・・早く育てるために

 

抗生物質をそれなりに投与します。早く成長するし・・・

 

早く成長すれば与える飼料も少なくても済むし・・・

 

糖質が高いトウモロコシを食べさせれば早く肥満にもなるので、早く出荷できる!!

 

抗生物質は、善玉菌・・悪玉菌両方をやっつけて食べた飼料の栄養が

 

体にだけ行くようにするんです。。。菌だって栄養が必要なのでそこに行かないようにするんですね・・・

 

なので、巡り巡って人の体にめぐってくるんです。。。。

 

豚の脂って体に良いんですよだから、良い油取るつもりで良い豚さんを選ぶのもおすすめです❤

 

「鹿児島XX]の肉質は筋肉質!!筋切りしてる時に肉の反発してくる感じがすごかった

 

「普通の豚さんは」少し肥満気味で、筋切り楽勝でしたね・・・(;´∀`)

 

食べても・・・鹿児島の肉は、さっぱり!!!

 

普通の豚さんは、全体的に赤身もジュージー・・・赤身にも脂がのってるんですね~~~

 

このように、人の髪も肌も食べたものが消化吸収されて必要な所に届いて美しさを出すんです。。。

 

ちなみに、肌と髪は生命維持に必要不可欠な所ではないので、栄養が回るのは最後です。。。

 

と言うことは、低栄養状態だとお肌も髪も綺麗にならないという事なんです

 

是非、本当の綺麗を目指したい方はインナーケアもご相談ください(゚∀゚)!!!