今日のランチ・・・

昨日の残り物うどん!!

こんにちは( *´艸`)~~~

 

今日のランチ・・・

 

ランチを紹介したのは久しぶりのことですね

 

昨日夜ご飯「すき焼き」だったので、残り物に煮込み用うどんを入れて昼食にしました❤

 

具材は・・・牛肉500g、春菊2袋、白滝1袋、シイタケ7個、テンペ450g、キャベツ4分の1、

 

ネギ1本、焼き豆腐1パック・・・4~5人前ですね・・・

 

その食べ残しにうどん入れて煮込んで昨日すり過ぎた大根おろし、生卵、七味かけて食しました(゚∀゚)

 

おろしたての大根こんなに沢山食べたら毒になるので気を付けてくださいね!!

 

昨日おろした大根なので、ただの水分と食物繊維のみなので食べちゃいますけどね

 

酵素が強すぎて「迷走神経症」で倒れてしまったら大変です。

 

大根は、くれぐれも何かほかの食べ物と一緒に食べるか、30分以上置いて抜け殻を食べるかですね・・・

 

テンペは、体に良いので入れてみました~~~

 

冷凍庫に、「テンペ」は常備しています。

 

テンペ菌で発酵した大豆の塊で、少し遠いところに酸味を感じる程度ですが

 

権田さんは味をたまに色で表現するのですが「紫の味がする」と言うのです。。。

 

小林はただただ「え・・・」と笑っているだけです。。。

 

テンペ菌は、SPACEで110円ドリンクの「ハッコウストリューム」のお茶でもおなじみです

 

このお茶も、茶葉をテンペ菌で発酵したお茶なんです。。。

 

小林は、癖少なめだと思っていますが・・・どうなんでしょう??

 

「体に良いものでも食べ過ぎにはお気を付けください」と言いながら

 

自分たちにも言い聞かせる!!!