宇宙刑事ギャバン・・・

今日も寒いです。こんにちは( *´艸`)

 

昨日、江古田の竹島書店で「宇宙刑事ギャバン」の解説書+DVDを購入

 

小林は、この存在を昨日知りました・・・

 

権田さんは「懐かし~~~」と言っており・・・

 

「では~~~買お~~~」と言う運び

 

昨日、DVD鑑賞をしてみました

 

小林は、その解説書と携帯片手に意味を調べながら映画鑑賞!!!勉強になりました

 

言葉を覚えました「蒸着」と言う変身方法をしていて「うん???なんだその言葉」

 

調べました!!!金属や酸化物などを蒸発させて素材の表面に付着させること

 

つまり「メッキ」でした~~~

 

と言うことは・・・この変身方法は、人間が金属メッキされたという事でした

 

権田さんだってリアルタイムで見ている時は子供・・・

 

そんな時代に、いちいち言葉の意味を調べながら見ないので意外と面白がっていました

 

このスーツの名前は「コンバットスーツ」日本語に訳すと・・・「立ち向かう背広」でした

 

いちいち面白い(゚∀゚)

 

権田:「当時のヒーローはみんな革ジャン、ピタピタ白パンツに、ブーツ、

 

髪型はクルクルハイレイヤースタイルだよね~」

 

小林:「藤原弘もそんな感じだったもんね・・・」

 

と言うような話になっていました

 

意外と490円なのに盛り上がったということです!!!

 

その後・・・権田さんは寝ていましたが、小林・・・タイタニックの余韻が残っており

 

YouTubeでタイタニックの船の構造をCGで作っているチャンネルを見つけ

 

英語が分からないのにその動画に見入ってしまった(; ・`д・´)

 

日本語字幕がなかったので英語字幕つけて何となく雰囲気で感じ取ってみました

 

ハイ~~~寝る前まで充実していましたよ~~~~~

 

では~~~~