休日のお食事・・・

体が糖化したな!!!

こんにちは(*´▽`*)~

 

お外の空気の香りが春の香りがして「くんくん」嗅いでしまう・・・・

 

そんな昨日は定休日!!!

 

本場の方がお勧めする「元来」の味がすると教えて頂いたので「蘭州牛肉麺」薩斐(サフェイ)

 

に行ってきました~~~

 

おすすめはそのまま「蘭州牛肉麺」、それと「牛肉餡餅」(牛肉焼きパン)

 

麺の太さもお勧めの2番目!!麺の太さは6種類から選べました( *´艸`)~~~

 

パクチーが良い香りでさっぱりしていて好みの味でした❤

 

「量が多いので気を付けてください」と言われていたので権田も小林も(小)サイズを注文

 

焼きパンは、パイ生地のようなパンにくるまれた牛肉餡「美味しい・・・(≧◇≦)」

 

店内はお箸からつまようじまで全部紙でくるまれていて衛生的、調味料入れも綺麗だ!!!

 

次回、焼きパンは1人1個ずつ注文しよう~~~~

 

デザート屋さんもお勧めされてので」そこへGOしました!!!

 

「Meet Fresh鮮芋仙」(シェンユイシェン)

 

甘さ控えめで美味しかったので結局3種類頼んでシェアして食べたけど美味しく終了

 

「芋園」「仙草」「豆花」ペロリとたいらげてしまった!!!

 

権田さん「ECHIRE」のサブレが欲しいと言って買いさっきおやつしました❤

 

よく読まずに買って、2人で「サブレの味がするね~~~」「クッキーと言うかサブレの味だね~~」

 

と言いながら食べていて・・・ブログを書きながら「ECHIRE」のサイトを見ていたら

 

なんと!!!「サブレグラッセ」と書いてある・・・・( ;∀;)

 

クッキーではない・・・「ハイ~~~勘違い~~~」

 

「エシレさん申し訳ないです。。。」味は確かに口どけのいいサブレ!!!

 

素朴な材料そのものの味、お家ではあの口どけのサブレは作るの無理だな~~~

 

しかもさらに・・・ブログ書きながら調べて書いているので最悪無知がバレル出来事・・・

 

「サブレもクッキーだ!!!!(; ・`д・´)」

 

サブレは、バターの風味が強く、サクサクとした軽い触感を持つものを「サブレ」

 

と言う・・・と、書いてある・・数あるクッキーの中の1つだと・・・(◎_◎;)

 

今回のミスでまた一つ知恵が備わりました~~~~

 

今まで、サブレは何なのか考えたことが無かった、、、サブレは「鳩サブレ」みたいな感覚だった

 

今も、体が糖化し続けているのでケアをしないとです!!!

 

権田と小林は糖化対策にザクロパウダーを毎日愛飲しているので少しはどうにかなってるかな~~~

 

あ・・・小林・・・・「水戸の梅」好きで買いました

 

意外と周りの人には不人気で・・・「紫蘇が甘いのが受け付けないと」言われたことが有る

 

小林にとっては愛しの味ですけどね~~~