作った干し柿

柿有難うございます。。

こんにちは(*´▽`*)~

 

今日のお話は~~~

 

12月・・・道を歩いていている時に「柿どうぞお持ち帰りください<m(__)m>」と書いてあり

 

表札まで見なかったので何方かは分からないですが、玄関の前に細かく柿の特徴まで記され

 

綺麗にたたんだ袋まで置いてあったので、お持ち帰りさせていただきました❤

 

権田さんドラマのシチュエーションのように玄関に向かってお辞儀していました( *´艸`)

 

「もらったからお礼しないと・・・」と言っていました~

 

美味しく干し柿できました~~~~

 

小林・・・ほしいも、干し柿は・・・ガビガビに干されたものが大好きなんです

 

最近の干し柿、ほしいもはオシャレ過ぎてガビガビ感が足りないんです

 

なんか~~~みずみずしすぎるので、買ってきた「ほしいも」も

 

袋開けて数日たって頃が、私にとっての食べごろです❤

 

とりあえず食べごろは「ガビガビ」一番~~~