シュトーレン作成!!

そして食する・・・

こんにちは( *´艸`)~

 

今日は、だいぶ冷え込んでいます・・・

 

今回・・・権田さんリクエストの「シュトーレン」を作ってみました~~~

 

小林が長く育てて増やして使っている天然酵母で作っています。。。

 

強力粉400g・・アーモンドプードル100g・・ドライフルーツ300g・・バター150g・・

 

他にも材料はたくさん入りますが手でこねるには体積が大きかったですね(゜_゜>)

 

本場の方は、手でこねる場合でも粉800gから1000g捏ねるらしいです~~

 

コツをつかめば小林もそんなに一回で捏ねられるんですかね???

 

味は、世の中にあるレシピ通りやったのでとても美味しい❤

 

焼きめは焦げるまでつけたかったので標準よりも20度くらい高め

 

オーブン開けたら蒸気なのか???煙なのか???

 

モヤモヤシュトーレンから出ていました

 

日々の味の変化を楽しんでいます・・・

 

ちなみに・・・写真ばえていないです。

 

リアルをお届けします(∩´∀`)∩~~~