寒さのせいで2日かかりました( 一一)

なかなか膨らまなかった・・・

こんばんは~(*´ω`*)

 

寒くて・・・激しい厚着で夜寝ている小林・・・肩こります。

 

そう~~~~こんなに毎日寒くて、月曜日仕込んだパン生地が

 

寒くて発酵がゆっくり過ぎる( ;∀;)・・・・

 

オーブンに入れることができたのは火曜日の22時30分!!!

 

仕込んだのは月曜日のお昼くらい

 

オーブンで発酵機能を使って何時間も温めれば一日で出来ますが

 

せっかくの休みはお外にも出たいのでそんな事もできす・・・・

 

温度が低くてのんびり発酵になっちゃいました"(-""-)"

 

天然酵母は本当に大変・・・・と思うこともある

 

でも~~~時間が無くてものんびり発酵だから急がないときは

 

ほっておいてもこの季節は寒い所に置いておけば膨らまない

 

それもそれで魅力的(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2日がかりで出来たパンは今日の朝食に上りました。。。。

 

自分で作ったから何でもおいしい★・・・・