早めのお仕度・・・( 一一)・・

冷凍します!!!

こんばんは~(*''▽'')

 

今日の冷え込みはすごいです。。。

 

ダウンを着ないと寒くて飲み物も買いに出られない

 

クリスマスより正月のことを考えてしまう(*ノωノ)

 

早々・・・昨日から正月料理を作ってしまっている

 

黒豆を煮ています~3日はかかるのでまだ出来上がってないですが

 

冷凍できる物は作っていかないとなんか忙しくなってしまいそう

 

さっき、「みほ」さんでゆり根が売ってたから買ってきて

 

普通に食べようかな~~~と思ったけど

 

おがくずに入れたままだと1か月持つと書いてあったので

 

お正月に・・・「ゆりねきんとき」作るように取っておくことに!!!

 

普通に食するのはやめました(/・ω・)/~

 

黒ニンジンも買ってきたのでそれは普通に食します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

栄養価が高いらしくスーパーフード・・・らしい

 

生まれて35年・・・・黒ニンジン初めて見ました

 

江古田に売っている

 

かりんも買ってきたのではちみつ漬けにしま~~~~す。。。