今年は、雑煮用の餅も作る!!!

機械が作ってくれますので・・

こんにちは~~~(*´▽`*)

 

寒いし~乾燥してるし~~~~体が潤い不足です。。。。

 

気にして水分をとるようにしていますよ~~~~

 

今年は・・・・お正月の伸し餅を用意しようかな????と・・・・

 

いつもは切もちだったけど、田舎のお餅が忘れられず

 

今年は~~~~パン焼き機の餅つき機能で、餅を作ろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

と・・・・さっきそんな話になりました

 

何が違うかと言われると勘違いかもしれないのですが

 

密度感が違う気がしちゃうんです。。。。

 

水分量の違いなのか????何なのか????

 

切もちで売っているのって、食べたときのずっしり感がなんか違うような

 

形がそろいすぎているから、そんな気がするだけなのか・・・・

 

と言う事で今年は~~~~おせちプラス伸し餅と甘酒作って

 

実家へGO~~~~~~!!!したいと思います( *´艸`)❤

 

甘酒は砂糖抜きで作ります・・・・

 

普段飲ときはきび糖入れるのですが

 

お正月太りが気になるので、そこだけは気を付けます。。。。

 

意味無いかもしれませんが(-_-メ)・・・