忘れていた~~~"(-""-)"

冬の名物に気を取られた・・

こんばんは~(*´▽`*)

 

もう寒くて朝布団から出られない症候群!!!「困りました・・・」

 

月曜日に、冬の食べたいもの~飲みたいものを夕方から準備!!!

 

一人でいい気分になっていた❤

 

あんこを煮て~~「これでお汁粉でも・・・あんころ餅でも食べれるな~~」

 

甘酒を作って~~~「これで何回かは飲めるな~~~」

 

味玉作って~~~「4日後には良い感じになるな~~~」

 

とか思ったいました・・・

 

さっき・・・天然酵母をおこしたのに何も作っていない(-_-メ)

 

元気な酵母しかパンに向いていないから、お菓子作りに使うしかないな~~~

 

いつもは、パンを作って余り過ぎた酵母をお菓子に使っているのに

 

今回は、始めからお菓子に回すしかなくなった・・・・(*´з`)

 

お菓子くらいの膨らみなら元気が少々ない酵母でも大丈夫!!!

 

糖分が多めに入るせいか普通に膨らむし、しっとりしておいしくなる❤

 

しっとり重いケーキが出来て美味しいんです~~~~~

 

寒くて、、、、甘酒とあんこに気を足られてました(-_-メ)・・・・