28日ハロウィン・・江古田!!

子供たちにお菓子配ります

こんばんは~(*´▽`*)

 

28日・・・・江古田ハロウィンでお菓子配ります❤

 

SPACEで配るわけではないですよ~~~~

 

江古田の商店街でスタンプラリーをして、その場所ごとでお菓子をもらってください

 

毎年・・・子供たちに配って思うのが

 

食物アレルギーで配ったお菓子が食べられない・・・・(-_-メ)・・・

 

毎年、音大通りだとチョコ系のお菓子だったと思います。。。。

 

今年は何を配るか分かりませんが

 

子供たちにお菓子を配っていると、お母さんが来て

 

「これ食べられないからダメ!!」

 

と言っているのが聞こえてくるんです。。。。

 

皆がもらっているのにかわいそうだな~~~~と思ったりもしますが

 

どうしても商店街のイベントで配っているお菓子なので

 

代わりのお菓子もありません・・・・・

 

そのことを了承の上遊びに来てください~

 

悲しませるためにやっているのではないので

 

アレルギーのある方は並ぶ前にどんなお菓子を配るか確認するのもいいかもです。

 

子供に渡した後に、「これ食べられないから返します。。。」だと

 

子供の笑顔が消えていることも・・・・

 

毎年、数人そういう光景を見ると「あ・・・ごめんね・・・・」と思ってしまう

 

なのでぜひ並ぶ前に確認して頂けるといいかな~と思います(*ノωノ)