無添加のココナッツミルク・・・

グリーンカレーが・・(-_-メ)

こんばんは~( *´艸`)

 

今日から一週間くらいは、毎日雨が降る予定・・・最悪です!!!

 

朝食、グリーンカレー!!最近お気に入りのペーストを見つけてのです。

 

しかし・・・ココナッツミルクの違いで辛さが3/2位になった((+_+))

 

近所のスーパーだとココナッツミルクも「クエン酸」が添加してあるのが多い・・

 

ま~~~~酸化防止ですね・・・・

 

でもその分ミルクが薄かったのに気づいた(-ω-)/

 

たまたま・・・無添加のミルクを発見!!!

 

今日の朝、グリーンカレーにいつも通りの分量

 

計量しているからピッタリに・・・

 

そしたら~~~~いつもの辛さがどっかに行ったというか~

 

マイルドになった~~~~~

 

権田も小林も辛いのが好きだから・・・・「あれ???」さほど辛くない・・・

 

ミルクが濃厚になっているんですね

 

当たり前ですが、味にここまで変化が出るとは思いませんでした

 

今までは辛さが角張ってたのに・・・角がまん丸ちゃんな感じ

 

体に良い方は無添加だけど~薄まっていた方が辛さが良い感じだな~~~

 

と・・・でも、あんなに味に反映されるなんて

 

今まで感じたことが無かったです。。。。。

 

今度は、無添加を買ったらお水で薄めてみましょ❤と思いました

 

ほんと・・・・ミルク400mlに対してどのくらいの添加物が入って

 

薄まっているんでしょうね????

 

ミルク入れたとき「なんか変だな???」と思ったんです。。。。

 

いつもより緑っぽさが薄くて、白っぽさが際立ってので

 

は~~~~ここまで何かが気になったのは初めてです(*´з`)・・・・