スパイスミックス食べ比べ・・・

肉の脂に困惑した夜(゚∀゚)!!!

こんにちは(; ・`д・´)・・・

 

数日前・・・お客様と「ほりにし」スパイスの話になったので

 

買ってきて、焼いたお肉に付けながら食べて味見をしてみました~~~~

 

普通は、、、、生肉に下味として付けて焼いて食べるのが普通だとは思うのですが

 

一度の食事で味見を一気にするので後付けとなりました(゚∀゚)・・・

 

でも~~~~かる~~~く塩コショウはふりました

 

生肉をそのまま焼いて、変なに臭いがしてきたら嫌だったので・・・

 

用意したのは、ミスジ・・サーロイン・・もも

 

全部国産牛にしたのがいけなかった(;'∀')脂・・・脂・・・脂・・・

 

もう口の中が肉汁ではなく脂汁が溢れて困ってしまいました

 

肉のチョイスを間違えました

 

フォークを握りながら肉を眺める時間も長かったな~~~~

 

でものんな状況の中でも味見をした権田と小林の意見を発表いたします。。。

 

一番スパイシー(コショウ感)が強かったのが黒瀬

 

どんなお肉にでも合いそう❤安いお肉でも高いお肉でも・・・

 

ほりにしの辛口は、脂っこいお肉だと辛味が飛んでしまうから

 

外国産のお肉に合いそう❤

 

ほりにしのスペシャルは香りが違う!!ただトリュフ入りと書いてあるので

 

トリュフの香りなんでしょう???一番マイルドでゆで卵に付けても美味しかった

 

馨は生姜のかおりと味が強めなので下味と言うより変わりだねの生姜焼き作る時に

 

一緒にこのスパイスを混ぜたらスパイシーな生姜焼きが出来そう❤いいかもな~

 

ギャバンプロは味噌が入っているので赤身を感じるお肉にかけた方が

 

コクが増して美味しいと思いますね~~~

 

脂っこいお肉だとさらに(もわもわ感)が増してスッキリしないので

 

コクが一番あるという感じ!!

 

マキシマムはやっぱり揚げたごぼうチップスに振りかけるのが一番です

 

何年も前に居酒屋さんで「マキシマムごぼうチップス」食べておいしくて

 

マキシマムを買いました・・・その組み合わせが一番小林の好み❤

 

他のスパイスは大体味と香りは一緒で、塩分の感じ方が違うな~~~と感じる程度

 

スパイスなのでまずいなんてないです。。。

 

どんな調理に使うと合うかとか~どんな肉質に合うのか~とかですよね・・・

 

今日の夜ははなんと・・・BBQソースの食べ比べをします。。。

 

胃もたれしない肉を買ったので、今回は胃もたれ回避します(; ・`д・´)

 

「ファイティン」