どうやら粉の配合らしい・・・

お姉さん有難うございます★

こんにちは( *´艸`)

 

また・・・「まんぼう」出てしまいましたね・・・・

 

おうちごはんが当たり前になってしまって、そろそろ2年くらいになります。

 

夜はお店が早く閉まってしまうので美味しくご飯を食べないとですね~~

 

最近「富沢商店」の店員さんにパンの粉の配合割合について教えて頂きました

 

しかも・・・店内の小麦粉物色中に声をかけてくれて、「なるほど!!」

 

と言う感じでした!!!

 

小林質問しました・・・「パン屋さんのハードパンのもっちり表面カリッとしたパンが

 

お家で焼けない・・・パン屋さんの粉って何かブレンドされていますか????」

 

店員さん・・・「私・・・パン屋さんで働いていたんです。。。こう言っては何ですが

 

強力粉の2%タンパク質、薄力粉を10%位混ぜると小林の好みになるのでは」

 

とのことでした!!!

 

と言うことで焼いてみました~~~~確かに今までと粉の吸水率、焼き上がり、歯ごたえ違いました

 

次回は、今回のことを踏まえ粉の配合を変えてつくってみま~~~~す

 

もう少し重く仕上げたいので、薄力粉を減らすか・・・入れないで

 

タンパク質だけ増やすか???

 

次回の課題です❤

 

教えてくれた店員さんありがとうございます。。。

 

今日の夜ご飯何にしよう~~

 

最近、権田さんも夜ご飯作っているんですよ・・・

 

さらに、権田さんは日々、育毛に励んでます!(^^)!